newsお知らせ

12月の開所日と予約状況をお知らせします 12月14日更新

2023/11/29

12月の開所日につきまして 

こんにちは、札幌カウンセリングオフィス雪花(札幌市琴似、北区、東区、西区、白石区と、その他の区)の菅原奈緒(臨床心理士・公認心理師)です。
明日から12月、2023年最後の月が始まります。この1年の振り返りを、始めている方もおられますでしょうか。

通常は、閉所日をお知らせしております。ですが、12月は冬期休業もあり閉所日が多いです。
そのため、今月は開所日をお知らせいたします。変更になることもございます。  
詳しくはWEB予約の際にカレンダーをご覧ください。

12月の開所日です。開所時間は、冬期間は午前9時~16時半となっております。
水曜日:6日、13日、20日、27日
木曜日:14日、21日
金曜日:1日、8日、15日、22日
土曜日:9日、16日、23日

お電話でのお問い合わせやご予約ができますのは、12:00~13:00です。留守電になっていることもありますので、お名前・ご用件・ご連絡を伝言にお残し下さい。折り返し電話いたします。

12月の予約状況につきまして

カウンセリングの予約状況
・土曜日は、9日午前の9時からの枠、23日は午前の枠が空いています。
・平日は、水~金のどの曜日も枠に空きがございます

心理検査の予約状況 
・土曜日は、予約の枠がすべて埋まっております。キャンセル待ちの方はご相談下さい 
・心理検査前の初回カウンセリングのみ、23日土曜日午前にご予約が可能です。
・平日のご予約がおすすめです。
・22日は心理検査の種類によっては、初回カウンセリングと心理検査を同日に行うことが可能です。詳しくは【お問い合わせ】くださいますようお願い申し上げます。

開所から半年が過ぎました。継続カウンセリングの枠が、特に土曜日で埋まりつつあります。
そこで、継続カウンセリングをご希望される方は、
・『隔週で〇曜日に〇時から』
・『毎月第〇曜日の〇時から』
というように、予約の日時を固定されることをおすすめいたします。

予約の枠が埋まるにつれて『〇月△日の◇時で』というような、ピンポイントでのご予約が難しくなるからです。そうなりますと、継続カウンセリングなのに継続しない、というような状況になるおそれがあります。

現在、継続カウンセリングをご利用の方も、ご一考いただけますと幸いです。
また、年末のこの機会に、まずは今年を振り返るところから、雪花のご利用もご検討いただけますと幸いです。

WEB 予約
APPOINTMENT